現役高校生が選ぶおすすめの文房具【シャーペン・筆箱・消しゴム】

勉強

ご覧いただきありがとうございます。

 

勉強のやる気が出ない。

そんな時は、文房具をリニューアルしてみるとやる気が出てくるかもしれません。

 

今回は、高校生におすすめの文房具をご紹介します。

f:id:student_akicin:20200418193433p:plain

シャーペン

①ぺんてる 万年CIL KERRY(ケリー)

f:id:student_akicin:20200418174735j:plain

 万年筆のようなシャーペンを目指して開発されたシャーペンです。

 

メッキが目立っていてかっこいいですよね。

重心が下の方にあるので安定して書くことができます。

 

また、シャーペンとしては珍しいキャップ式なので、落とした時にペン先が壊れる心配がないです。

 

色は、「黒、青、オリーブグリーン、スモーキーグレイ、ロゼ」の5種類があります。

 過去には限定カラーが発売されたこともありました。

 

②パイロット レグノ

f:id:student_akicin:20200418174721j:plain

本物の木を使用したシャーペンです。

 

木を使ったシャーペンは使えば使うほど艶が出てきます。

それが木を使ったシャーペンの特徴です。

 

また、シャーペンの中の部品が金属でできているのでペン先がブレません。

 

色は、「ダークブラウン、ブラウン、ディープレッド」3種類があります。

私のおすすめは、ディープレッドです。 上品な色ですよ!

 

パイロット レグノ 0.5mm シャープペンシル ディープレッド (HLE-250K-DR) 

 

 

③三菱鉛筆 ユニアルファゲル スリム

このシャーペンの良いところは、「ずっと使っていても疲れない」ところです。

 

手で持つ部分が、餅のように柔らかいので手が痛くなりません。

120分間の試験でも、最後まで手の疲れを気にすることなく書くことができます。

 

この柔らかさは、実際に持って見ないとわかりません。

近くの文房具屋に行って、実際に確かめてみてください!

 

色は、「ホワイト、ブラック、ロイヤルブルー、ローズピンク、オレンジ、イエローグリーン」の6種類です。

どの色も明るい感じの色です。

 

筆箱

①watona 帆布がま口 ペンケース

たくさんの色の種類がある筆箱です。

 

チャックの筆箱だと、チャック部分が壊れることありませんか?

そんな心配はこの筆箱にすれば無用です。

がま口になっているので安心して使えます。

 

布のような素材なので、見た目もおしゃれです。

②無印良品 デニムペンケース・スクエア

無印商品にはおしゃれなものは多いですが、この筆箱もその1つです。

 

デニム素材でできていて、汚れが目立ちません。

また、見た目は小さいですが中身はかなりの量入れることができます。

筆箱の中身が多い人でも安心して使えます。

 

値段も、690円なのでとてもリーズナブルです。

 

デニムペンケース・スクエア 約55×55×190mm 通販 | 無印良品

 

消しゴム

①MONO ONE

有名な消しゴム「MONO」のスティック版です。

 

スティック版のメリットは、筆箱の中に消しカスが溜まらないことです。

消しカスが消しゴムについたまま筆箱にしまうと、筆箱の中が消しカスだらけになります。

 

しかし、この消しゴムはキャップがついているので、消しカスだらけになることなありません。

 

値段も四角い普通のMONOとあまり変わらないです。

キャップがなくなりやすいので、注意が必要です!

Tomobw ノック式消しゴム モノゼロ 

Tomobw ノック式消しゴム モノゼロ

  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: オフィス用品
 

②クツワ HiLiNE 磁ケシ

「磁ケシ」とは、消しカスを磁石で集められる消しゴムです。

 

消しゴムの中に鉄粉が入っているので、磁石で消しカスをあつめることができます。

机の上に散らかった消しカスも、この消しゴムがあれば簡単に集めることが可能です。

 

仕組みがとてもおもしろいので、試してみてください。

YouTubeにも動画がありました↓


磁ケシ 磁石のチカラで消しクズを吸い取れる!【kutsuwa eraser dust sticks to the magnet】

 

クツワ HiLiNE 消しゴム 磁ケシ 2個入 RE031-2P 

クツワ HiLiNE 消しゴム 磁ケシ 2個入 RE031-2P

  • 発売日: 2018/11/12
  • メディア: オフィス用品
 

 

まとめ

文房具を新しくすると、勉強する気も高まります。

 

お気に入りの文房具を見つけてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました